MENU

スノーピーク 関東初の直営キャンプフィールドが2024年春、栃木県鹿沼市に開業

あのスノーピークの直営キャンプ場が栃木県にできるらしい!

素晴らしい!

スノーピークは、日本のメーカーで品質も良く、デザインも私好み。
だけれど、コールマン、ロゴス、DOD などに比べて、良い値段がするから
中々手が出せていませんが…

これを機に、アイテム買ってみようかな☆

目次

場所はココ

栃木県鹿沼市の上南摩町(かみなんままち)

鹿沼運動公園から、少し西へ向かった場所

鹿沼インターから 車で20程度
都内から2時間程度の距離

スノーピークのホームページに、建設予定地の写真が掲載されていた

(建設予定地)

スノーピークホームページ掲載
建設予定地(2021現況)

どんな経緯で?

足尾山地から流れる『思川』に洪水調整や水道用水の供給目的でダムを建設予定としているが
その管理者として『スノーピーク』が選定された。

ダム完成予定 令和6年  (…って、西暦何年よ。公文書以外は西暦で表記してくれよ…)

要チェックポイント

・関東初の直営キャンプフィールド
・予定地サイズ 50,000㎡(正方形でいうと220m程度)
 栃木のキャンプ場としては小さい…  しかし!
・建設面積が 1,500㎡
 >キャンプ用品が買える直営店
 >温浴施設
 >飲食店
 >縁側デッキ など

ただの大自然のキャンプ場ではない、おしゃれな雰囲気のキャンプフィールドの様だ

関東初の直営キャンプフィールドが2024年春、栃木県鹿沼市に開業
温浴施設や食品加工所なども併設し、地域の魅力を活かした交流・観光拠点へ

https://www.snowpeak.co.jp/news/p20210531-3/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次