MENU

宇都宮 バスの上限運賃制度…が役に立たない!

2021年6月30日より
宇都宮市のバス運賃に上限が設定された

上限 400円 !!

魅力に感じるフレーズだが、条件が細かく


正直、 役に立たない!


■条件

  • 交通系ICカード利用(totora を推奨しているが、SuicaでもOK)
  • 毎日使える が、9:00 ~ 16:00まで
  • 市内での乗り降り(宇都宮市域を超えた場合は通常運賃)
  • 乗り継ぎは適用外


高齢者向けなのかもしれないが、400円超えのところまで出掛けるのは中々の距離。

使えるのは、宇都宮駅西口からインターパークまで570円。
位なものかな…

関東バスは、意外と遠くまで行ける。
例えば日光東照宮とか。

日光の駅周辺は観光客向けにおしゃれな店もある。
バスで行って、昼間っからビールを飲んだり… 悪くないな

と思ったが、市外じゃ適用外とは

正直、使いたくても使えないやん!
もうひと頑張りお願いします☆

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次